ゆるく日々を綴る 40代会社員ブログ

40代の日々をゆるくつづります

もっと勉強したほうがいいよ

と息子(幼稚園年中)から言われました。

 

最近新しい会社にはいり、外資なので海外とのミーティングが増えてきました。

在宅で仕事しているので、別に隠しているわけではないけれど、

自分の英語力が家族にバレバレ。

 

そうだ、俺、英語つかう会社にいるんだよ。

 

息子は正直だ。

 

まぁミーティングしていて意思疎通できないのは、一番自分がつらい。

これをいい機会にがんばろ。

 

生ぬるくラジオ英会話聞いていたいたけど、本気で聞こう。

時間がないとかいってさぼるのやめよう。

 

英語ミーティングに向けて、準備

何を聞きたいか、何を話したいか(短期)

並行して、きちんと英語をききとれる耳を作っていこう。(中長期)

 

息子よ、

本当にありがとう。