ゆるく日々を綴る 40代会社員ブログ

40代の日々をゆるくつづります

Bookレビュー 世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

久々にBookレビューをしたいと思います。

(本は読んでいるけどアウトプットしないとね〜)

 

高橋ダンさんの

 

 

です。

高橋ダンさんですがYouTuberで多くの金融情報を発信しています。

外国育ちなので日本語がたまに面白いことになってますが、金融業界を長年渡り歩いてきている経験上、いままで知らなかった情報の扱い方や見方を得ることができます。

 

この本はいままで発信したYouTubeを一冊にまとめた本となります。なのでオススメとしては本を見て、ダンさんのYouTubeをみるとさらに理解しやすくなっています。

 

世界のお金持ちはどのような資産ポートフォリオなのかを統計的に説明して、まずその人たちの真似をしよう!という感じです。

 

単純に真似しようじゃなく、我々素人でも実績できるように具体的なアクションだったたり金融資産名も書いています。

 

金融チャートの見方も書いてますので、今後どの商品を選べばいいか考える際の参考になります。

 

わたし資産形成とても大好き❤️ なので、非常に参考になります。

 

それにしても現代は本だけでなく

文字と映像を組み合わせて学べるとてもいい時代だな〜と改めて感じます。

 

金融初心者でもわかりやすく読めるように編集されてます。

付録に「投資ロードマップ」があるのがとてもよい!