ゆるく日々を綴る 40代会社員ブログ

40代の日々をゆるくつづります

9月のパフォーマンスー!

9月のパフォーマンスは8月とほぼ変わらず先月比プラス0.3%でした。

 

米国株が乱高下するのかあまり減らさなかったっていうことは良かったことなのかもしれません。(自画自賛

ちなみに9月は米国株をガンガンお買い上げ。

具体的には 

  • Okta
  • Unity
  • Apple
  • ETF の QQQ
  • Slack
  • Zoom

IT業界に身を置いているのでこの銘柄は押さえておきたいと思って買ってます。

余談ですが、Docomo株売却してほっとしてたら、完全子会社化のニュースで一気に跳ね上がってましたね..売却のタイミングってむずかしいのーーー。

 

日本株については損切りだったので...非常に心が痛かったのですが、今回の教訓として、どのタイミングで売却するかなどルールを決めておかないと、と思った次第です。場当たり的に売ってしまった感あり。

 

どれだけ失敗を減らすかが今後のポイント。

 

10月は米国大統領選挙もあり、過去の傾向から見ると米国株は下がり気味な傾向が予想されます。"買い"のよいタイミングなのかもしれませんが、自分らしく爆買いでなくちょいちょい買っていきたいと思います。

 

最近愛してやまないドルコスト平均法をちょっと軽視している感じがあるので、基本に立ち戻ってコツコツ長期でやっていかないとなぁと少し反省した月でもあります。