ゆるく日々を綴る 40代会社員ブログ

40代の日々をゆるくつづります

家のネット環境解決〜

在宅になり、zoomとか動画とか見る機会も多くなりましたが、

ギガを契約しているのにスピードがでない、zoom等、動作がもっさり

 

100Mbpsをなかなかこえず、夕方とかは10Mbpsとか激おそ。

 

 プロバイダー変更も視野にいれてましたが、一気に解決!!

 

何をしたかというと。。。。

 

まずマンション組合に、

”うちのネット環境遅いのですが、みんなどうしているの?"質問

そしたら、管理組合の議題に上げてもらって、NTTの番号を紹介されたので、

 

早速NTTに電話!

(うちではNTT フレッツ光+OCN使ってます)

  • PC側IPv6にして(会社のPCだったのでipv6無効でした)
  • Wifiルータのチャネル xxxx-3にして

 

といわれて、実施したら250Mbpsぐらいまで跳ね上がったwwww

なんかうれしいねーーーー

 

やっぱ情報にアクセスできるスピードは大事だよね。

これで仕事もはかどる...かな