ゆるく日々を綴る 40代会社員ブログ

40代の日々をゆるくつづります

2018の思い

2018年になってかなりたってしまいましたが....

今年どんな年にしたいか、を書いてみます。

まずは書くことが大事!!

 

2017年に引き続き 2018年のモットー

 「余裕」を大事に。その余裕を活用して成長する

 

この"余裕"の大事さ、この本が参考になりました。

いつも「時間がない」あなたに:欠乏の行動経済学 

2017のノーベル経済学賞で注目をあびている行動経済学の本です。

タイトルが、ちょっとアレですが、わたしにとって余裕に対する

考え方がものすごく変わった本です。後日Bookログも書いてみますね。

 

家庭

  • 早く帰って家族と贅沢な時間を過ごす

ちなみに今の仕事でも19時くらいには家に帰れ恵まれてます。

IT等の力を活用しながら、いまの仕事の質を保ちつつ

より時間リッチな生活を目指します。

 

  • 親孝行する

父親も80を超えました。妻方のご両親とも元気でいてくれるのが何よりです。

頻繁に会いに行って楽しい会話、孫の顔でもみせてやりたいです。

自分

  • 50歳(あと7年)になってもスーツの似合うオヤジをめざす

体型/行動/服装みなり 見た目を大事に。

トライアスロン、ロングに挑戦。アイアンマン マレーシアにでたいなぁ

  • いらないものはどんどん捨てる。ものをあまり持たない
  •  はてなブログをはじめてみる-->始めた(笑)

多くなってしまうと、中途半端になってしまうので、まずはここまで。

最高な2018年になりますように!